

カテゴリ:- | | - | - | -
年末恒例で!
場所:めいほう
参加者:かっちゃん、ハマ、ゆうぞうさん、かわちゃん、ミスター低気圧さん
あきちゃん、さっちゃん


 今回の年末恒例のボードツアー。
意外なあの人が参加されました。

というのも、車がステップワゴンしかなくて
参加される人数もかなり中途半端だった。
でも行きたいし・・・

何気に言った言葉に反応したのが・・・
ミスター低気圧、東村さん!!

おぉ、何年ぶりでしょう、一緒に行くなんて。
それだけでも楽しみじゃないですか???
そしてミスター低気圧さんもボードを始めているわけですし。
こりゃ面白い!

そして実際、実力を発揮!
大雪。
それも面白いぐらい。



パウダーだらけで笑けた。

そして負けん気の強い低気圧さん。
かっちゃんに質問しまくりで頑張ってた。

若者も頑張らないとね!
カテゴリ:さっちゃんの日記 | 02:55 | comments(0) | - | -
久々の鷲ヶ岳
場所:鷲ヶ岳スキー場
参加者:かっちゃん、ゆうぞうさん、あきちゃん、さっちゃん

数年振りに鷲ヶ岳に行ってきました。
最初はピアで滑るつもりでしたが
急遽変更して鷲へ。


鷲ヶ岳はやっぱり人が多い!
グラトリしてる人多い!
初心者には辛い。

というのも限られたゲレンデしか開いていないし
そこでポンポン飛ばれたら
初心者はたまったもんじゃない。
そしてリフト降り場に人たまりすぎ。
もうちょっと考えてほしいですね。

今日はあきちゃんも一緒だったから無理せず
ゆっくり滑ってましたよ!
そしえ彼女はどんどん上手になっていきますね。
これからが楽しみ♪
カテゴリ:さっちゃんの日記 | 01:50 | comments(0) | - | -
初すべり
場所:チャオ御岳スノーリゾート
参加者:かっちゃん、ゆうぞうさん、さっちゃん

 シーズンINしましたよ!
誰よりも先にINしたかったので。

場所はチャオ!



やっぱりチャオですね。
朝は雪が降ってました。

ですが・・・昼ごろには大雨に。
早めの退散となりました。
ゴンドラ待ちも居なかったので
スイスイ滑れましたよ!
カテゴリ:さっちゃんの日記 | 02:47 | comments(0) | - | -
でけました。


はい、遅くなりましたが。

いいのを作ろうとすると欲が出ます。
欲張りました。

自分なりにええもん出来たと思ってます。

いまの限界。

また来年作る!

で、今年よりももちろん、ええもん作る! 

みなさんよろしく~♪
カテゴリ:さっちゃんの日記 | 01:16 | comments(0) | - | -
編集
2010062102020000.jpg

只今編集中です。
このお休みは籠ってました。

いいのができるといいですね。
お楽しみに~♪
カテゴリ:さっちゃんの日記 | 01:54 | comments(0) | - | -
シーズン終了・・・ですな。
 お疲れ様です。

てか、GW休みでなまってます。滑りたいっす。
でも遠くまで行かないと滑れないっす。

我々もとうとうシーズン終了しましたわ。残念やけど。
滑り納めにチャオまで行ってきましたよ。
今シーズン初チャオにしてラストチャオ。
チャオの雪質はいいからホントはもっと行きたかったけどね。
タイミング逃しまくり。しゃーない。

行ったのは先月の26日。ピーカンでシャバ雪。
太ももパンパンやったわ。
で、前回より日にちが空いてるから体動かないっ!
暖かいのがせめてもの救い。
飛んだり跳ねたりしたいけど、身体重いって・・・



今回のメンバーはいつものレギュラーメンバー+若者一名。
この若者、めちゃめちゃ上手くなってた。てかちょっと怖い存在。
たつやくんも抜かされてますよ。。。ハッキリ言って。
彼、目覚めたんですよ。覚醒したっていうかなんて言うか。
若者はすごいです。脅かされてます。
おっちゃんもおばちゃんも汗かきまくってますよ・・・
パーク大好きになってるし、めーっちゃオーリー上手くなってるし。
このままやったらレール行っちゃうよ~てな勢い。
来年はマイカーを雪山仕様にしてガンガン行きまくっているかもしれません。
怖いっす。




チャオは景色いいですね。乗鞍もきれいに見えるし御岳もバッチリドアップで拝めましたし。
なぜかノリで最後は高山に出て飛騨牛の焼肉食べに行ったし。
また行けるとは思ってなかったからちょいと嬉しいし。
高山散策なんてしてみたりして、旅行に来た気分ですよ、完全に。
板積んでるのがちょっと場違いなぐらいやったね。
それも楽しー、スノーボード。




今日、タイヤ交換とキャリア外しました。
これでホントのシーズンOFF。
ありがとうございました。

これからちょくちょく編集作業に入りたいと思ってますが、
どんな流れにするか考え中。
これってシーズン初めに決めておかないとアカンもんちゃうん?って思うんですが、
どーなんでしょう。
今年はいろんなゲレンデに行きました。
ホントあらゆるゲレンデ。
なので戸惑ってあんまり滑れなかったこともあったし、天候に恵まれないときもあったし。
雨ではないけど濃霧が多かったね。
やっぱり一番良かったのは「流葉」でしたね。
夢のような一日でしたよ。
行くまではドキドキやったけど、行った日がこれ以上ないエエ雪やったんで
パウダーを味わうことができました。
めーっちゃ急斜面でも滑り下りれる自分がいて
イイ画を残すこともできたし、滑り方も変わったかもって思ってます。
来年も流葉は・・・行くと思います。
いい雪に会えるように、そこは見定めていくつもりです。
パウダー味わいたい方、一緒に行きましょう。

早い話ですが、12月末また集まる予定ですよ。
お友達連れてきていただいてもOKです。
予定空けておいてくださいね、ぜったいに。

カテゴリ:さっちゃんの日記 | 23:23 | comments(0) | - | -
モリスポメンバーさんとセッション?
 5日に無理やりついて行ってきました。
聞いたら行きたいじゃないですかぁぁぁ。
何年もの付き合いなのに、
一緒に滑ったことないんですもんっ!
上手い人の滑りを見て、プッシュされたいし。

仕事も休みじゃなかったけど
急遽都合つけて高鷲スノーパークに行ってきました。
前日の晩はモリスポに行ってウエアーの展示会みて、
その足で寝屋川の水春でお風呂に入って。
新しく出来た第二京阪道路の入り口探して
なんとか日曜日中に高速乗りました。

私は出発してすぐから爆睡。
水春に着いて目が覚めて、伊吹のPAで目が覚めて・・・
といったVIP待遇。
これじゃイカンって思ってそこからひるがのSAまで
運転しましたよ。
さすがに郡上八幡ぐらいからは眠くなってきましたね。

高鷲についたのが2時半ぐらいやったかな?
けっこう車が停まっててびっくりしました。

朝、ご飯食べて着替えてゴンドラ乗って・・・



団体さんが多い感じを受けたので
一体モリスポさんと会えるのか不安やったけど、
一度頂上から滑り降りて下のゲレンデ行くときに
「あっ、高田くん!」ってな感じで会えました。
ウエアー見たことがあったから
見つけれられました!!
よかったー。

お昼前まで一緒に滑ってもらって、
やっぱり上手いなって思った。
かっちゃんもかなりプッシュされてたようやし。




お昼ごろには板が少し走らなくなってきて、
ゆうぞうさんがワックス買ってきて塗ったりしてたな。
松岡さんとも会えて雪投げてみたりして。



年に一回、こうやってみんなで一緒に行くそうです。
勝手に参加してすみません。
なのでなるべくお邪魔しないように遠目で見てました。
みなさん上手でかなり目立ってましたよ。
私らは細々と滑ってましたから。。。



最後に記念撮影。
松岡さんに声かけそびれちゃった。
また今度。

ついて滑れるように練習しまーす。
ありがとうございました。

カテゴリ:さっちゃんの日記 | 23:20 | comments(2) | - | -
池の平を堪能・・・できたような・・・



2日目は

えー。こんなに広かったの????

っていう第一声。


昨晩から降ったでちょっとだけ
パウダー味わうことができました。

パークもめーっちゃ人多くて
練習なんてできない・・・
思いっきりコケたし、
肩打ったし。

天気は決して良くはなかったけど、
楽しかったです。
かなりハードでしたが。

帰りはちょっと声も出にくくなってつらかったな。
妙高の駅近くで入った温泉旅館。
ここのお風呂、めーっちゃよかった。


露天はちょっとヌルかったけどね。


カテゴリ:さっちゃんの日記 | 00:56 | comments(0) | - | -
視界悪い、池の平


 ホワイトピアから北陸道に出て
妙高へ移動。

野尻湖で一泊して
朝から池の平に行ってきました。

天気は雨。

山は雪やと信じて。

でもね、雨ではないけど
濃い霧。
ウエアーが少し濡れるカンジ。
視界悪い。
どこまでがコースか、リフトがどこかなんてわからない。

はぐれると終わり。

てかはぐれた(笑)

笑けた。


ハッピーパークもどこが初心者やねんっていう
アイテムだらけやった。
上手い人多し。
勉強になるが、できるわけがない。
ヘコんだね。


まあ、晩御飯が豪華で
超ウレシーバイキングやったので
テンションあがったけど、
ご飯食べた直後から
突然の下痢。
たぶん風邪引いたのであろう。
ちょっと苦しかったけど、ワイワイしゃべって寝ました・・・
カテゴリ:さっちゃんの日記 | 00:49 | comments(0) | - | -
モリスポ試乗会 Sachiko Ver.
 15日にホワイトピアたかすにて
いつもお世話になっているモリスポさんの試乗会に行ってきました。

天気が心配でしたが、終わるころに雨が降ってきましたけど、
なんとか楽しく滑ることができました。

で、私からの感想を。



LIB TECH GALPARK POWER BANANA 145



乗ってみたかったC2BTXのボード。
去年のGAL PARK BANANAを乗っているからすごく違いが分かった。
BANANAでありながら踏めば応えてくれる感触。
なんやろー?
BANANAだけでは味わえないカンジ。
乗りやすかったですね、この時点では。


K2 VAVA VOOM ROCKER 143 &
AUTO AGOGO(BIN)



おととしのvava voomとはやっぱり違いますね。
ロッカーはクセのないロッカーです。
軽くて乗りやすい♪
リフト乗っているときにまず思いました。
軽いです!
BINもカラーリングが最高ですね。
トゥの部分が今年のAUTO AGOGOに比べると
細いので最初は大丈夫かなって思ったけど、
今年のやつより装着しやすいです。
BINは本気で考え中!



K2 FLING 146



去年のFLING持ってますが、
断然来期の方が乗りやすいです。
なんでしたっけ?フラットロッカーでしたっけ?
ロッカーの部分も残しつつ、キャンバーの乗り味もあるっていう
欲張りさんにはイイカンジやと思いますね。
そしてこのボードも軽い!
K2のボードって私に合っているのかな?


K2 ECO POP 148



このボードを乗った時に、試乗会に来ていた
上田ユキエプロと一緒にリフトに乗って滑ってもらいました。
ユキエさんお薦めのボードです。
ユキエさんの乗るボードってめっちゃ硬いイメージがありましたが、
このボードは長さの割に重くないし、硬くないし。
さすがガールズのハイエンドモデルとあって
乗り心地は良かったです。
でも私が乗りこなせるのか・・・っていうところが課題。
ユキエさんは軽ーくまわしてましたよ。


DEATH LABEL TRUST GIRLS FR 145



私が乗った時に写真を撮り損ねました。
すみません・・・
なのでこずえさんの写真を拝借。

これはちょっと乗りにくかったですね。
なんやろー。
硬いっていうかねじれが硬いというか・・・
よくわかりません。
グラフィックはめっちゃいいんですがね・・・


NOVEMBER ART ROCKER 146

こちらはわざと写真がありません。
というのも、乗らせてもらったのもがグラフィックなしのものだったので
ただの白い板でした。

NOVEMBERに一度乗ってみたいと思い、モリスポの日岡店長に聞いたら
このボードを出してもらいました。
素直なロッカー。
癖もないカンジです。
ただ、K2のvava voom rockerの方が軽く感じました。
しっかりした国産のロッカーボードに乗ってみたいという方は
このボードがいいかもしれませんね。


最後に雨が降ってきていたけど
乗ってみたいと思い乗った板。

SABRINA ASHREE RC RICH 145



グラフィックが最近のSABRINAらしさが出ているボード。
これもロッカーです。
もうこのあたりは私の足もちょっと限界を迎えていたので
うーん、なんとも言えませんが、
ある程度滑れる人でロッカーのボードが欲しくて
かわいいグラフィックと言えばこのあたりかな?
ウエアーとのカラーリングをバランスよくキメれたら
ゲレンデでも目立つのではないでしょうか?



以上、私が乗った板でした。

この結果、K2の3枚の中でめちゃめちゃ悩みました。。。
とりあえずFLINGを予約中。
BINも捨てがたい。
今月いっぱい悩みます。




モリスポのスタッフの皆さん、大変やったと思います。
強風でテントが飛ばされたり、雨がけっこう降ってきたりと
てんやわんやしてましたね。
いろいろお気遣いしていただき、ありがとうございました
そしてお疲れ様でした。

あと、前回も思っていたのですが
いろんなボードに乗って
悩み始めた時・・・
なんとなくですが、メーカーさんの接客態度とかで購買意欲が変わります。
今回もそう思いました。
聞きやすい、そして丁寧に話をしてくれるメーカーさんのところで買いたいなって思いましたね。
ぶっきらぼうでかわいいおねーちゃんしかしゃべんないんだーって感じる人はイヤだったな。
明らかに態度が違う!
それはやめてほしいですね。

今回の試乗会で上田ユキエさんと一緒に滑ったり、
YONEXブースでは林亜紀子さんと写真撮ったりお話したりしてかなり舞い上がってました。
ユキエさんには滑りながら
「こーするといいよ」とか
「板にしっかり乗れてるね」と褒めていただいたり。
あこがれのライダーさんと一緒に滑れるなんて
ホント夢のようなひとときでした。

来シーズンもまた会えたら・・・
今度はもーちょっと上手く滑れるように頑張ります!



カテゴリ:さっちゃんの日記 | 23:22 | comments(0) | - | -
<< | 2/15PAGES | >>