<< モリスポ試乗会のお知らせ | main | モリスポ11/12モデル試乗会 seiichi Ver. >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
モリスポ11/12モデル試乗会 sachiko Ver.
 3月14日にホワイトピアたかすで行われた
モリヤマスポーツ11-12モデル試乗会に行ってきました。
板の善し悪しなんてよくわからない私たちですが、
素直な感想を書きたいと思います。
まずは私から。


K2 Fling 146



なんだかんだ毎年乗ってます。
私は今、今年モデルのFlingに乗っているので
比較しやすいです。
来季のモデルも今季モデルと一緒フラットラインというものです。
で、他の違いはカーボンが入ったとか言ってたな。
BINも来季のAUTOを借りました。
こちらはウレタンハイバックになってました。
このBINのでせいなのかよくわかりませんが
今季のものよりレスポンスが柔らかいなと思いました。
K2の方には「いい意味で?」と聞かれて
「はい」と答えたのですが、正直私には「うーん」という感想です。


K2 VAVAVOOM 143



こちらも毎年乗ってます(笑)
今年はデザインがかわいいですね。
ソールカラーは長さによって違うのかな?
軽くてロッカーに乗りたいっていう方にはいいんじゃないかな?
私には物足りなーい。




Subtle DIAMOND BLACK 144



サトルの板って乗ってみたかったんですよね。
先日池の平でお会いした奈須沙織ちゃんがデザインしたって
聞いていたから、あれば乗ってみたかった。
板が短かかった。
そしてワックス効いてなかった・・・
これはマイナス。
で板自体もソールが微妙に走らない印象を受けました。
モリスポスタッフさんに聞いたら、
やはりお値段がお値打ち価格なんで、どーしても板の作りが微妙。。。らしい。
残念。



ROME SDS LO-FI ROCKER 143



去年の試乗会で乗っておけばよかった・・・と後悔していた板。
今年は乗りました!!
で、感想は・・・
うーん、特別乗りやすいとも思わなかった。
もうちょっと長い板に乗りたかったし、もの足りなさを感じました。
なぜでしようか???



K2 ECO POP 145



去年上田ユキエさんと一緒に乗った板です。
その時は148に乗りました。
軽いけど乗れるか不安になった覚えがあったのですが、
今年は乗りやすい!って思いました。
短くても安定していて、ロッカーもキツくないし。
何コレ?って思うほど印象が変わりました。
去年のモデルとは変わっていないようなんですよ。
K2の方にお話ししたら
「上手くなったんじゃないですか?」って言われました。
嬉しいぃぃ!



ROME SDS BLUE 144



ズバリ言います!コレ、欲しいです!
この板に乗るまでのお話がありまして・・・
旦那がROME SDSのAGENT ROCKERに乗ってます。
ダブルキャンバーというものらしいのですが、いつも絶賛しています。
私も乗ってみたい!って思っていたので来季のROMEのカタログ見て
レディースモデルでダブルキャンバーってどれやねん!ってチェックしてたんです。
LO-FIかな?うーんどれやろう・・・あれ?この板は?
そう、このBLUEっていう板が太田宜孝さんが乗ってるアンセムのレディースモデルのようで
とりあえずチェックしておこうって思ってました。
で、BLUEのことがめちゃめちゃ気になっていたのですが
twitterで高橋満美ちゃんがこのBLUEのことを絶賛していて
ROMEのアカウント宛てに質問したんです!
この板はどういう板ですか?今度試乗会に行くんですって。
丁寧に返答してくださったので乗りたい一心で。
でもモリスポの試乗リストにはなかった・・・涙モンです。
勇気振り絞って(笑)聞いてみたんです・・・BLUEありますか?Twitterで質問したんです!って。
聞いてよかった。
返答の主が目の前の方だったということ。
1本車に乗せて来てくれたこと!

ありえへん!ありえへん!

カワムラさん、ありがとう!
BLUE〜!ありがとう!
乗ってみて、この板!って思ったこと。
走ります!私をもう一歩前に進ませてくれそうな板だった!
長さは短いけど、安定していて軽く飛べた!
スタンスの間はフラットなんですけど、キャンバーのような乗り心地で
それでいてソールが走ってくれて。
これだけの本数乗ったのに、足が全く疲れない!
あー、欲しい〜。

カワムラさん曰く、この板をイイって言うお客さんは少ないらしい。
乗れる人には絶賛モノなんですが・・・
とのことです。
私、上手くなったんでしょうか?
よくわかりませんが、大人のスノーボードをするには
こういう板が欲しいです!

長くなりましたが、要するにBLUEが一番だったということです。
もちろんROMEのレディースモデルの中では最上位モデルのようです。
お値段も。

結局ゴーグルだけ予約したんですが、
夏までじっくり考えようかと思ってます。BLUE、乗りたいです。


カテゴリ:さっちゃんの日記 | 10:56 | comments(0) | - | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 10:56 | - | - | -
コメント
コメントする